肩こり(首コリ)
:頭痛

鍼

・肩こり(首こり)・頭痛を根本的に取りましょう。
・特にこういう方は要注意。

☑頭痛になりやすくて、薬をよく飲む。
☑いつも首、肩、背中がおもだるい。
☑デスクワークが多くて仕事が苦痛。
☑本が好きで気づくと首肩が張っている。
☑スマホ首とわかっているけどやめられない。

​肩こりや首こり、頭痛の施術ももちろん当院でさせていただいております。頭痛も?と首を傾げる人もいるかもしれませんが頭痛の大概の原因が肩こりや首こりなんですね。
原因は首や肩にある筋肉に負担がかかり筋硬結や索状物ができあがるからなんです。主な筋肉は脊柱起立筋、僧帽筋、大菱形筋、小菱形筋、広背筋、肩甲挙筋などです。どのくらい負担がかかるかというと、首を60度下を向かせると30キロくらい、30度でも20キロくらい負担がかかるといいます。首は腰と同じくらい縁の下の力持ちで普段から負担がかかります。それが続くと筋硬結や索状物ができてしまい、それだけでも辛いのにその筋硬結が血管に当たってしまって頭痛が起こってしまいます。
なので、その根本である筋硬結を取っていきます。根本を取り除かないと再発リスクが高くなってしまいますので、根本的に効く針通電を主に強くおすすめしています。
​グリグリ押したりすると短期的には気持ちいいのですが、長期的には筋硬結がもっと強くなってしますので当院は根本的な施術をさせていただきます。
料金は整骨の保険施術とはり通電をあわせて初めての方で3980円、2回目からは3400円前後になります。

「施術内容について」はここをクリック。

静岡県富士宮市宮町13-14 

​(市立中央図書館の北側)

TEL:0544ー26ー0530

   エキテン予約する

IMG_1746_edited.jpg